ひっそりと気ままにBLOG

裏垢みたいなもん。ネタとかの取り溜め、自分用

180926  めちゃくちゃワクワクしてきた!!!

先日行ってきた竹島のフェスを見て、

なんかすごく楽しくて、

みんながめちゃくちゃ笑顔で踊ったり歌ったり、飲んだりして

 

失礼だけど、言ってみれば地方の田舎で開催されたそんなに大きくないフェスだったけど、

それでもみんながものすごく楽しそうにしていて心が熱くなった。

 

街に活気が戻ってきた感じ、よそ者の俺が言うのも変だけどすごくいいなって思ってね。

 

そんなこと一日中考えていたら自分でフェスを開いてみたくなって。

そしたらどんどんワクワクしてきちゃって!

アイディアが泉のように湧き出てきて頭が壊れそうになって、自分でもびっくりして。

 

早くアウトプットしなくちゃ!!!

音楽が好きな友人、先輩、友人、友人、、、、音楽別に好きじゃない友人、、、

だめだ!誰も電話に出ねぇ!!!

 

あかん、あかん、つぶやきながら名古屋の街を歩いていると、

以前からずっと気になっていたジャズバー、「BASE LINE」が。

music.geocities.jp

 

落ちつけそうだったし、飛び込むように入店。

奥のカウンター席に着席。

 

すぐさま紙を取り出し頭の中の文字を取り出していく。

こんなにやりたいことが勝手にあふれてくる感覚というのは今までに味わったことがなかった。

 

書き出すこと数分。ようやく頭の中が落ち着いてきた。

 

そうか、自分のやりたかったことは音楽のイベントなんだ!

しかも小さい規模ではワクワクしない、一人では無理だと思える規模だからこそ出来たら最高!という感覚があり、本気でやりたいと思えるんだ!

音楽好きでしょ、友達と話したり騒いだりするの好きでしょ、お酒とかご飯好きでしょ、

 

全てがそこにあった。フェスだ!!

そんなわけでフェスを立ち上げるために中長期計画を練っていきます。

HPも徐々にいい感じにできてきたし。

てか殆ど音楽の事ブログにしないからこれからどうしようと悩んでたところに目的が生まれてホント良かった。

 

というわけで

今日やりたいこと!!

フェスの立ち上げ計画

そのための仲間作り計画

サークルの目的決め!

HP制作進行

 

昨日の出来事の振り返り!! 

最高の一日だった!書ききれなかったけど隣にいた美男美女と仲良くなれた!

音楽の話で盛り上がれた!テンション上がりまくった!

以上!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日続けやすい内容。と「プチ・マイルール」

・朝、やりたいことを書き出す。内容とクオリティ、周りの目は気にしない。

・朝、昨日の事を振り返る。ほぼ日記だよ。プライベート筒抜け状態。笑

・書き漏れがあっても、抜けてしまっても自分を責めない。

・たまには休んだり、さぼってもいい。 

 さぼる日数が3日だったのが1日に、0日になればいい。

・とにかく3か月は継続する。そうすれば多分習慣になる。(笑)

 

この継続ブログに求める3つのメリット!

①継続力を身に着ける。

②毎日やりたいことを書き、頭をすっきりさせる。+振り返ったときにやりたいと書いていながらやれていないこと、途中でやらずに抜け落ちたことの確認にもなる!

③都合の良いアウトプットの場として。

普段から良く読書などのインプットをするものの内容を時間のたった今、はい!思い出してようやくと感想をどうぞ!って言われたときに上手く言葉にできないので。。

その改善案としてアウトプットを増やす場として。