ひっそりと気ままにBLOG

裏垢みたいなもん。ネタとかの取り溜め、自分用

180920 昨日の振り返り、やりたいこと

 

今日やりたいこと!!

WIXのHP進行

音読 努力の選び方読破、まとめる

音読 SHOEDOGフィルナイツ 読破 まとめる

サンドイッチ記憶法毎日習慣にできる仕組み作り

音楽サークル概要決め

ギターレッスン募集、内容精査

 

昨日の出来事の振り返り!! 

やりたいことはできた?

以前からずっと言っていた部屋、特に自分のデスクの整理が出来た。

帰宅したら何をするのか習慣化しやすい環境つくりとして机にパソコンを置く位置をマスキングテープで目印つけ

目標ノートを置く位置も決めたことで毎日見る習慣つけを狙った

 

・改善できそうなことはあった?

目標ノート作りを進める

朝起きたら何をするのか、頭を回さなくても見たら出来るシート作成予定

 

新たな発見、気づきはあった?

机を整理すると頭の中も整理された状態になる

・それを生かすためにどんな行動をする?

毎日の行動に5分でも掃除の時間を組み込む

溜まってから一気に進める生活から、都度、すぐやる生活へ

 

以上!

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

毎日続けやすい内容。と「プチ・マイルール」

・朝、やりたいことを書き出す。内容とクオリティ、周りの目は気にしない。

・朝、昨日の事を振り返る。ほぼ日記だよ。プライベート筒抜け状態。笑

・書き漏れがあっても、抜けてしまっても自分を責めない。

・たまには休んだり、さぼってもいい。 

 さぼる日数が3日だったのが1日に、0日になればいい。

・とにかく3か月は継続する。そうすれば多分習慣になる。(笑)

 

この継続ブログに求める3つのメリット!

①継続力を身に着ける。

②毎日やりたいことを書き、頭をすっきりさせる。+振り返ったときにやりたいと書いていながらやれていないこと、途中でやらずに抜け落ちたことの確認にもなる!

③都合の良いアウトプットの場として。

普段から良く読書などのインプットをするものの内容を時間のたった今、はい!思い出してようやくと感想をどうぞ!って言われたときに上手く言葉にできないので。。

その改善案としてアウトプットを増やす場として。