ひっそりと気ままにBLOG

裏垢みたいなもん。ネタとかの取り溜め、自分用

180919 継続!時間が遅くなろうが意地でも継続!

 朝の時間を作ることが出来ず、この時間帯に本日のやりたいこと書きます。。

でも自分を責めてもなにも生まれないんだってね。

完璧主義者ほどやるべきことを先送りにしてしまい、本来の目的を達成できなくなるそう。


完璧主義と自己批判が先送りの原因!自分を許して即やる人になれるセルフコンパッションの鍛え方

 

DaiGoさんのファンなのでここで紹介。

本来であれば膨大な量の専門書を読まないと知りえない知識などを数十分の動画に要点をまとめて配信してくれています。

これが無料というのは破格すぎる、、、

個人的おすすめポイントとすればDaiGoさんはとても早口なため、欲しい情報を短い動画に凝縮されている点と脳内の処理速度が上がり、眠くなることとは無縁!

Youtuberにありがちなブチブチ切る編集もなく、とても見やすいです!

 

さて!

今日やりたいこと!!

WIXのHP、載せるコンテンツ決め

音楽サークル募集の為のコンセプト決め

ギターレッスン募集

音楽サークル概要決め

勉強スケジュール入れ

今年と来年の目標決め、達成のためのスケジュール組み

 

 

昨日の出来事の振り返り!! 

一人会議をした。

現状と未来について少しだけ考えた。

自己分析する時間を作りたい。

仕事もう少し頑張らないといけないと感じた。

やりたいことはできた?

久しく出来ていなかった一人会議を決行した。

 

・改善できそうなことはあった?

定期的に自己対話する時間をスケジュールに組み込む

瞑想と未来について考える時間、今の問題点について考える時間を意識的に作っていくこと

 

新たな発見、気づきはあった?

目的意識の低さに気が付いた

 

・それを生かすためにどんな行動をする?

自分は何をしたいのか、を常に思い描く必要がある。

夢や目標を出来るか出来なさそうかで考えず、やりたいかどうかを指針とする。

 

以上!

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

毎日続けやすい内容。と「プチ・マイルール」

・朝、やりたいことを書き出す。内容とクオリティ、周りの目は気にしない。

・朝、昨日の事を振り返る。ほぼ日記だよ。プライベート筒抜け状態。笑

・書き漏れがあっても、抜けてしまっても自分を責めない。

・たまには休んだり、さぼってもいい。 

 さぼる日数が3日だったのが1日に、0日になればいい。

・とにかく3か月は継続する。そうすれば多分習慣になる。(笑)

 

この継続ブログに求める3つのメリット!

①継続力を身に着ける。

②毎日やりたいことを書き、頭をすっきりさせる。+振り返ったときにやりたいと書いていながらやれていないこと、途中でやらずに抜け落ちたことの確認にもなる!

③都合の良いアウトプットの場として。

普段から良く読書などのインプットをするものの内容を時間のたった今、はい!思い出してようやくと感想をどうぞ!って言われたときに上手く言葉にできないので。。

その改善案としてアウトプットを増やす場として。