ひっそりと気ままにBLOG

裏垢みたいなもん。ネタとかの取り溜め、自分用

毎日書くこと決めてみよう 頭のごちゃごちゃ脱出計画!!

誰かに見られることを気にしたり、うまく表現ができないことに悩んで

行動しないことが多い自分。

うまく話を伝えられずに落ち込んだり、どうして伝わらないのか!と自分や周りを責めたり

でもそんなの気にしていたら発言できないし、なおさら表現することから遠ざかってしまう。

 

この文章も見られる意識から切り離し、思いのまま書いてみよう

 

タダの日記。

でも手書きじゃなくてブログに残したい。

いつか振り返る時に残しやすいし、もしかしたら誰かが見てくれるかもしれない。

自分の事しか書かないからつまらないと思うけど、将来成長した時には良い記事バンバン書いて、PV数もドンドン増えていたら面白いな。

そのためにもこの書き続けるという行動が成長につながると信じて。

書く。

 

とりあえずやってみようと思えたきっかけがこちら

www.yare.style

 

引用するの初めてなんだけど、これって許可いるのかな??(笑)

怒られたら消そう。(笑)

 

 

毎日続けやすい内容。と「プチ・マイルール」

・朝、やりたいことを書き出す。内容とクオリティ、周りの目は気にしない。

・夜、その日の事を振り返る。ほぼ日記だよ。プライベート筒抜けかも。

・計2回書くチャンスがあるのでどちらかが抜けてしまっても自分を責めない。

・たまには休んだり、さぼってもいい。 

さぼる日数が3日だったのが1日に、0日になればいい。

・とにかく3か月は継続する。そうすれば多分習慣になる。(笑)

 

とりあえずこんな感じでやってみよう。

多分ブログを書くことで今まで気にしてなかった風景や情報もネタになるかも。

みたいなマインドになれたらそれだけでやった価値あるかなと。

 

気軽に行こう!