ひっそりと気ままにBLOG

裏垢みたいなもん。ネタとかの取り溜め、自分用

ブログが書けない!! やりたいこと見つからない! やるべきことも多すぎてまとまらない!

先月ブログを始めました。

文体とか、内容とか気にしすぎで全然かけてない

 

もともとはアウトプットを増やすのに始めたのに全然できてない

手書きでまとめても後で見返すの大変だし、ノートだとどんどん溜まっていってしまう。

 

ブログなら見返せるし場所取らないし楽じゃーん!

って思ったけど継続することができてない

 

メリットは沢山あるはずだけど継続できないのはメリットより手間などのデメリットが上回っているからだろう

 

このアカウントみたいに誰にも見られないつもりで書いてるほうが頭から言葉が出てくる。

こういったことが日常会話でもよくある。

 

いま何考えてるの? どういう心境?

と聞かれてもこれを言ったらなんて思うだろう。とか考えたりして。

 

最近は考えてるつもりで頭ぐるぐるさせるんだけど、答えなんか全然でないし、集中できていないのか、段々と思考が停止している感覚すらあって。

 

やるべきこと、やりたいことをまとめよう!

今日やることをリスト化しよう!とか、毎日の終わりに今日の振り返りしよう、明日やることを書き出しておこう。掃除をしよう、あれもしたらこうなるな、あの本も読みたい、仕事もうまくいきたい、家庭も大事にしたい、習慣にできること増やしたい、だらけた生活から抜け出したい。。。

 

多分やることが多すぎて頭が思考停止してるんだろうな。

全部書き出して、優先順位つけて、それをスケジュールに組みこんで、スケジュールをみて行動する癖をつけていって。

効率よくやれれば多分自分が抱えているタスク量なんて大企業の社長の100分の1にも満たないだろう。

継続力、考える力、集中力

この3つを手に入れたい。

 

やること書きだしまくろう。

そうしてから悩もう。

不器用でも効率悪くてもやれることからやっていこう。