ひっそりと気ままにBLOG

裏垢みたいなもん。ネタとかの取り溜め、自分用

ホームページ作成! 

今日は重要な告知があります! と、その前に。 こちらのブログを継続するために毎日意識していましたが自分の好きな音楽に繋がることは特にアップできず、、 もやもやしていました。 それでも継続していくことで発信したい内容が決まってきたり、ライティン…

180927 環境が大事。自分のことを知ることが大事。

今朝、スッキリでジャガー横田の息子さんの受験企画を見まして。 そこで紹介されていたトライ式性格診断をやってみた! https://www.trygroup.co.jp/sp/shindan/ アメリカのどっかの偉い大学で開発された診断のようで信ぴょう性はかなり高いのではないかなと…

180926  めちゃくちゃワクワクしてきた!!!

先日行ってきた竹島のフェスを見て、 なんかすごく楽しくて、 みんながめちゃくちゃ笑顔で踊ったり歌ったり、飲んだりして 失礼だけど、言ってみれば地方の田舎で開催されたそんなに大きくないフェスだったけど、 それでもみんながものすごく楽しそうにして…

180925  先週末の土日で見てきたもの

この土日祝日は朝から動いていて更新時間を捻出できず、、、 平日の方がゆったりとしたスタートを切れるのはなぜだろう、、 土日ぐーたらしているわけではなく、むしろアクティブに動きすぎたか、、? 昨日は竹島水族館へ行ってきました! /竹島水族館 - 竹…

180921 け、けいぞく…

今日は朝から仕事が忙しく、かつ残業も長い一日だった… その後は音楽で繋がった友人と音楽サークルの打ち合わせ! イベント開催日まで決めました!! 詳細はまだまだ決まっていないので後日報告します! ただ、本ブログであるミュージックサプライズは殆ど更…

180920 昨日の振り返り、やりたいこと

今日やりたいこと!! WIXのHP進行 音読 努力の選び方読破、まとめる 音読 SHOEDOGフィルナイツ 読破 まとめる サンドイッチ記憶法毎日習慣にできる仕組み作り 音楽サークル概要決め ギターレッスン募集、内容精査 昨日の出来事の振り返り!! やりたいこと…

180919 継続!時間が遅くなろうが意地でも継続!

朝の時間を作ることが出来ず、この時間帯に本日のやりたいこと書きます。。 でも自分を責めてもなにも生まれないんだってね。 完璧主義者ほどやるべきことを先送りにしてしまい、本来の目的を達成できなくなるそう。 完璧主義と自己批判が先送りの原因!自分…

昨日のお話し 個人的な用事 結婚式準備

昨日も書くタイミングがなく更新できず。。 朝、20分早起きすれば書けることだけどね(笑) 自分にとっては朝の20分はとても貴重なのだ。 夜はいくらでも行けるんだけどなぁ。 そう、結婚式をするのだ。 そのための打合せと衣装選びをしていた。 まだまともに…

昨日のお話 東京来たよ

音楽シーンの勉強として昨日、今日で東京来てます! 朝、寝坊しまして 友人たちと向かう車に乗り遅れました 一人で新幹線に乗りました ブログ書いてる場合ではなかったので昨日の更新は無しでした 今日からがんばります 昨日の目的 下北沢THREE http://www.t…

180914 やりたいこと! ブログ継続9日目! 朝、起きられない、、、ちょっとした勉強と睡眠の話。

朝の時間はとても重要。 その日の良いスタートが切れるかが変わってきます。 ただどうも朝が弱い。 夜に起きていて読書や勉強をすることは得意なのですが朝は本当に起きられない。 そりゃ4時まで起きてたら眠いに決まってる。 だったら早めに寝て早めに起き…

180913 やりたいこと! 振り返り!

今日やりたいこと!! WIXのHP作成 概要決め、デザインテンプレート決めまで 月一バンド活動募集内容決め ギター講師募集精査、募集追加、更新 弾き語り内容とスケジュール決め 音楽サークル概要決め 貯金計画・月々使える金額と溜めていく金額の割り出し 今…

180912 やりたいこと!

やりたいこと!! 音楽サークルの立ち上げ ギター講師活動の募集活動 弾いてみた動画作成の計画 路上ライブ計画 WIXでのHP作成 肉体強化、範馬刃牙のような肉体を手に入れる。そのための作戦建て 、、、範馬刃牙!! 昔、15年ほど空手をやっておりまして、、…

180911 やりたいこと

やりたいこと!! WIXのHP始めたい 掃除して家に帰ってからのルーティンを明確にしたい、無駄をなくしたい 勉強の為に用意したDVDを一日1本ずつでも見て、まとめていきたい 音楽サークル概要決めたい ギターレッスン募集進めたい YOUTUBEに曲をアップするス…

180911 振り返り!

今日の振り返り!! やりたいことはできた? 掃除していない、整理整頓もできていない 書き溜めていたアイディアややりたい事メモの消化と整理のためにパソコンに書き出し等をこの後行う ・改善できそうなことはあった? 家に帰った時、家事を優先したこと自…

180910 本日やりたいこと!

朝から携帯電話を家に忘れてきてしまった! 原因はわかっている 昨日の夜の時点で今日の準備が全くできていないかったのだ。 でも勉強したいやん? 片付け、準備とかやりたくないやん、、? でも多分これ一番大事なんだろうな。笑 今日、やりたいこと!! 家…

180910 昨日、今日の振り返り

はい、毎日更新怪しくなってきました 一日すでにやっていない!! まぁ 自分を責めても何も生まないので次行きましょ、 反省点としてはここ二日間頑張りすぎました。(という言い訳) 睡眠時間を削り、2日連続2時間睡眠という過酷なスケジュールの中、 溜ま…

180908 本日の振り返り!

あれ、書いたのに公開できてなかったYO,,, 日にちずれてるけどいいや 今日9/8の振り返り!! やりたいことはできた? 全然できてない! ・改善できそうなことはあった? 自身で事前にスケジュールを確認し、上司をはじめとする周りの方に早めに相談をしておく…

テンプレ更新! 新たな気づき、チャレンジすることの項目を追加‼

テンプレに新たな気づき、チャレンジすることの項目を追加! 未来を変化させるのには唯一、行動を変えていくしか方法がないということ。 昨日の勉強で学んだことです。 早速取り入れていきます。 こういった忘れがちなことを組み込んで入れるのがブログ習慣…

180907 今日やりたいこと!

やりたいこと!!!箇条書きで書くぜ! 目標ノートの作成 夢リストの作成、追加 バナーデザイン進行 週間、年間目標の作成 毎日の行動計画の見直し -----------------------------------------------------------------------------------------------------…

とりあえずスタート! 継続の為のゆる~り投稿

とりあえず始めるということで決めた毎日投稿のプチルール まぁ毎日継続とか言いながらあまり厳しく決めていない自分に甘々な計画でスタートします。 ルールの確認! 毎日続けやすい内容。と「プチ・マイルール」 ・朝、やりたいことを書き出す。内容とクオ…

毎日書くこと決めてみよう 頭のごちゃごちゃ脱出計画!!

誰かに見られることを気にしたり、うまく表現ができないことに悩んで 行動しないことが多い自分。 うまく話を伝えられずに落ち込んだり、どうして伝わらないのか!と自分や周りを責めたり でもそんなの気にしていたら発言できないし、なおさら表現することか…

なりたい自分像の書き出し!!

【今回のワーク】なりたい自分の書き出し!→内容の細分化(どのような状態か、メリットは?)→達成のための一歩目を考えてスケジュールに組み込む! ■なりたい自分像! 継続力のある自分 考える力が身についた自分 集中力を身に着けた自分 感謝を忘れない自…

なにをやりたいか、よりどんな自分になりたいか。

昨日に引き続き更新! ブログを始めた初日もそうだけど書き出し始めたら勢いで書けてしまうのが自分みたいだ。 尊敬する先輩から教えていただいたことに、「テンションやモチベーションは大事だが、それ(モチベーション)を元に行動してはいけない、習慣に…

ブログが書けない!! やりたいこと見つからない! やるべきことも多すぎてまとまらない!

先月ブログを始めました。 文体とか、内容とか気にしすぎで全然かけてない もともとはアウトプットを増やすのに始めたのに全然できてない 手書きでまとめても後で見返すの大変だし、ノートだとどんどん溜まっていってしまう。 ブログなら見返せるし場所取ら…